スポンサーサイト

>>人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

自動車保険でもっとも大切なこと

>>人気ブログランキングへ
自動車保険でもっとも大切なことは事故を起こさない安全運転をすることです。
スポンサーサイト

搭乗者傷害保険

>>人気ブログランキングへ
契約の車に乗車中の方(運転者を含む)が自動車事故により、死傷したり、身体に後遺障害を被った場合に保障の対象となる方ごとに保険金が支払われる。

支払われる保険金
死亡保険金・後遺障害保険金
死亡された場合は契約の金額の全額が、後遺障害が生じた場合はその程度に応じて契約金額の4~100%が支払われる

座席ベルト装着者特別保険金
シートベルト(チャイルドシート含む)を利用の方が死亡した場合、契約金額の30%(300万円を限度)を死亡保険金に加えて支払われる。

重度後遺障害特別保険金
後遺障害が重度の場合で、かつ介護を必要とする場合は、契約金額の10%(100万円を限度)を後遺障害保険金に加えて支払われる。

重度後遺障害介護費用保険金重度後遺障害特別保険金は、後遺障害保険金の50%(500万円を限度)を後遺障害保険金・重度後遺障害介護費用保険金に加えて支払われる。

医療保険金
部位症状別払い
:通算5日以上の入・通院をした場合、ケガの部位・症状に応じて医療保険金を支払われる。

日数払い
:平常の生活または業務に復帰するまでの入・通院日数に応じて支払われる。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

hoken929

Author:hoken929
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。